ランチブログ
エンターテイメントが中心になる予定。
Google
プロフィール

lunch

Author:lunch
性別:男
(男の中の男)
だいぶ記事アップごぶさただけど
気軽にコメント・TBしていいと思うよ!
ナニゲに老若男女で友達募集中。
----------------------------
FC2ブログて履歴が残るからちょっとしたSNSみたいだよね!
ってことでカタクならずに友達登録ってのはドウデスカ!?
FC2ブログでなくてもいいので日記系でいいよって人はリンクしていきましょう!((●>∀<)ノわ~ぃ!
コメント欄にて受け付け中(≧∀≦)
----------------------------
最近ココに飛び込んできた方へ
・最近の話題ちゃん
エクスペリア買いマシタ
カエラちゃんに夢中デス
YUKIちゃん新譜かなり好き
音楽はやっぱりすばらしい
ブログもやっぱりすばらしい
----------------------------
このブログの一番はじめから読んでみたいっていうセレブなお方ここからどぞ
----------------------------
木村カエラが好き!っていうコミュニティ作りました。
YUKI ユキ ゆきんこ っていうコミュニティ作りました。
田中美保ちゃんのコミュニティも作ってます。

お友達リンク

このブログとリンクするか
考えてみる(*´∀`*)..。.:

友達申請・コミュニティ登録

この人とブロともになってみる

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マネーパートナーズ

     マネーパートナーズ 
     いまなら3000円が
     もらえるチャンス
     みたいです

面白そうなものはここ



楽天カード

てぃんくる

ブログ内検索

RSSフィード


ドイツ戦
ビックリ!
調整試合だからアバウトな試合内容になるかと思ってたけど
すばらしい組織プレイを見せてくれたネ!
柳沢調子よかったヨ!代表戦でもっとも好調な試合のひとつだったんじゃないかな
なんだかのびのびプレイしてたネ
いいところが出まくってたよ
高原の2点目も日本のゴールシーンではめずらしいって言っていいほどの点の取り方だった
ああいう点を取る力があればストライカーって呼べるよね
海外とかの実況なら
「TAKAHARA!TAKAHARA!TAKAHARA!」(訳:やっぱりストライカーはおまえしかいないゼ!)
なんてのが聞こえてきそうな感じ

ドイツははじめはびっくりだったね
もっさもっさ走ってて、なんだこれ、って思ったよ
この試合でスタメン決めるって話みたいだったから
プレイヤーは真剣にくると思ってたら(日本が調整でドイツは手抜きなし、かと思ってた)
適当って訳じゃないけどちゃんと走ってないし
案の定っていうか2点取られたあとの走りっぷりは前半とはまったく違うし

点を取りに行くって思いなおしたあとに2点取れるってのはやっぱりすごいよ
日本プレーヤーは支配率では負けてたけど攻めに攻めてたからあの時間で2点取られるって思ってなかった、とまでは言わないけど
ちょっと守りの意識が薄れてたかな(攻撃のリズムがよかっただけにネ)(攻撃の頭になってたってことね)
FWの4人の調子にもあらわれてたかも
高原、柳沢はかなりの好調
大黒は本調子でなく
玉田はドイツ前から引き続き元気なし
玉田どうしちゃったの?もうドイツ来れたんだからなにかたまってるものフッキッチャオウヨ!
自信なさげなのがプレイに出ちゃってるよ

それとFWのみなさん
シュート打つまえにシュートフェイク入れようよ!かるくでいいから
ガンガンディフェンスが来てたら別だけど
今日とか何回もワンフェイク入れられるものあったよね
ドイツのあいつら(あいつらね)わずかな瞬間でもフェイク入れてたっしょ
出来るよ!ここまで技術力上がってるんだから!
ウイイレなら□→×から□だよ!(みんなわかるよネ!?)

今回流れるようなパスワーク!ってのをいたるところで見せてくれたネ
中村はほんとにチームにとってなくてはならない存在になったよ
全日本!いやがおうにもおっきな声で応援したい気持ちにたかぶってきてるヨ!
予選まであとちょっと!
ガンバレ日本!

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

スコットランド戦
キリンカップスコットランド戦、
ちょっとスコットランドの方々!あまりにも引いてばっかりでしょ!
そりゃ勝ち点制だからこういう戦い方もあるけど
観てる方はけっこうつらいよ?

今回の試合相手のディフェンスがあまり移動しなくて隙ってのがなかったけど
それでもロングパスがやっぱりないよね(日本がね)
こまかにショートパスでつないではいけるんだけど
けっきょくディフェンスがいっぱいいるから詰まっちゃってシュート打てず、みたいな感じ
ロングシュートもっと打っていこうよ、キーパー取れてなかったじゃん
2線目が走ってこぼれたところ狙っていこうよ

ああいった形で守られることはあるからどのコースでもシュートを狙っていこう
センターリングあげても体の差でボール触ること出来ないよ
加地は(この試合に関しては)センターリングあげるのがはやかったね(普通の試合ならいいんだけど)
こういう試合では福西あたりにボール集めていこうよ
そしたら福西か(こぼれたところ)巻あたりが決めてくれるよ

さてW杯まであと2試合!(こないだ2試合って書いたけどこれからあと2試合だね)
代表も決まったことだし(もうひとつの記事で書くよ)
選手もサポーターも一丸となってがんばっていきまっしょい!

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

ブルガリア戦
代表メンバーのかかってるこの試合
選手の本気度が上がってて選手によってはいい集中力が出ててよかったネ!
勝ち点3を取りにいくといいながらも選考をかねてのスタメンだから試合の結果はとりあえずいいんじゃないかな(もちろんスカッと勝つ方がいいけどネ!)

鈴木はどうやら呼ばれないかな
個人的には応援してるのに!
巻は入れてあげたいネ!なにかやってくれそうなもの持ってると思うヨ!

残り2試合!
観る方も気合入ってきてるヨ!
がんばれ全日本!

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

サポーターズリング
P2000473.jpg

オーオーオオオオーオーオーオオオオーオオー♪(あの曲)
買ったヨ!
全日本公式サポーターズリング!
こないだ見つけたんだけどその時ひとりだったんでひとりで買うのもなんなんでちょっと見送ってたんだけど
買いましたヽ( *´∀)ノ

このサポーターズリング
なんか折り紙みたいのも入っててそれで鶴を折って公式のどっかに送るらしいんだけど(ってまだ説明書ちゃんと読んでないのでかなり大まかな説明でゴメンよ!)(詳しくは買ってネ!)
っていうリング以外にもおまけ的企画になってて
日本全国のサッカー千羽鶴みたいの出来ちゃってそれがドイツに行っちゃうKAMO!って感じデスヤッタヾ(◎´∀`)ノ〃ヾ(´∀`◎)ノ〃ヤッタ

っていうかこれまだ人知れず売ってるみたいなので売ってるところ見つけて
はやくゲットしちゃってネ!

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

エクアドル戦
当日観たけどやっと記事アップおまたせ!
もういつの日だったかなんて忘れちゃったヨ(゚∀゚;)
さてさて!

今回の試合
ゴール前までもっていけるんだけど
フィニッシュがたよりないよね、やっぱり(*´д`)
ゴールエリア内のキープ力がMFの選手の方が圧倒的にあって
キープすることが出来たりってのがあまりにもない感じなのがFWの選手て感じ(この点玉田はクリアしてると思うヨ!)(巻もね!)

ヘラクレス平山相太なんかは見る限りゴール前でのキープ力や間の取り方なんかがすごくうまくなってるよね!

厳しくいうとFWに渡ってもシュート力もシュートの正確さもないのにパスからドカンと一発系のシュートが多いよね( ゚∀ ゚)(シュート力がないから力まかせが多いんかな)

それからこれはどこかのプログラムでも中田が言ってたけど
ファーへのパスが出せてない、ってのがあったんだけど今回の試合そこそこ出せてたかな
もっと出せる機会あったし出せれば効果あり、の場面がけっこうあったと思うんだけど(実際出せてる時にはチャンスになってたし)
もっとほんと意識的に出していこうヨ!
そうすれば今回だってリズムのいいショートパスがたくさんあったんだけど
それも効果的になっていくよね

南米チームに勝ったってのは記録としていいけどあの引き分けでいいや的な相手チームだもんね

でも今回選手は試したことに手応え感じてたんじゃないかな
本戦ではもうちょっと気持ちが入ってきっとスピードも上がるはずだから
こんどはそれでボールタッチが変わってくるハズなのでその時ちゃんとパスワークが出来るかどうかってのが国内組には課題になってくるかも

ほんともうすぐWカップがやってくるヨ!

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

ボスニア戦
ボスニアヘルツェゴビナ戦はいい戦いだったネ!

いい試合だっただけに厳しくひとつ!
・戻りながらのディフェンスがけっこうあった
・ディフェンスの切り替えが遅い
・メンバーチェンジした時のマークが遅れぎみ
・高い位置でのディフェンスが出来てない(高原は守らないか)
・相手ゴール前での細かいパスまわしみたいの極力やめようよ(もうちょっと広く使おうよ)
ここらを強化出来るともうちょっと上にいけるんじゃないかな

今回の失点は
1点目のPKはしょうがない
シュミレーションとられてもおかしくないからやるほうだって紙一重だもんね

2点目のは川口もうちょっとだったね
あれは川口のところに落ちてきたボールが遅かったから判断ミスしたっぽいね(判断ミスっていうかゆるくて対応しにくいって感じ)(はやいボールだったらクリアしてたヨ!)

自陣サイドの深い位置でボール持たれた時、こことめられないんですよね、ってアナウンサー言ってたけど
サントスも宮本もイエローもらってんだからあのくらいっしょ!(ディフェンスが2枚もらうってきついけどネ!)

すっごく寒そうだったけどいい調整になったんじゃないかな!
中盤は層があつくてイイネ!

*中田の着てたあのエヴァンゲリオンのプラグスーツみたいなインナーってナンデスカ!?(6thチルドレンデスカ!?)

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

インド戦!
6点も取っちゃったヨ!ヾ(●・ω・●)ノ
前半は1点だけだったから勢い不足を感じたけどネ(・ε・` )
ってか前半が控えめ過ぎなんだけどね。
後半と比べたらその差歴然ってやつで動き方がぜんぜん違うし
厳しいディフェンスでもないのにコッチの動きが止まったらまったくゴールに(シュートに)結びつかなかった(*´・ω・)
小野のゴールもラッキーっていう部分が大きいもんね
流れっていうところじゃなくてセットに近い感じでゴールシーンを作れない感じかな
今日くらいの相手だと前半戦の動き方と同じでもポストプレーヤーがいればもっとシュートまでもっていけたんじゃないかな.:*(´∀`*)*:.。

後半は見違えるように組み立てが出来たね(今日のはサントスの上がりが効いたかな)
攻めの遅い相手だったらサントスもガンガン上がれるネ

まあ後半戦はゴール連発でインドもちょっとやる気なくなってたねぇ(前回もそうだったけど)

格下相手だともうちょっと点を取るパターンっていうのを作ってほしいかも(って固定メンバーじゃないから難しいけどネ)

久保は2点取ったネ!
でもどうしたんだろ調子悪いんかな
なんか迷ってるような気がするんだけど(・ω・`)
フィールドでも下をむいてる時がけっこうあるよ?
ちょっとそのあたり気になるかな
評価的には、小野(あの位置にいるというところ)(さっきはラッキーって言ったけど)、長谷部、福西、あたりの点の取り方の方が評価いいんじゃないかな

でも時間差攻撃っていうのは効果あったね!
やっぱり2線目、3線目っていうのがくればあつみのある攻撃が出来るよね!
強い相手でも引けを取らずに攻めていってほしいヨ!

3連覇にむけてのアジアカップ1勝目おめでとう!ヾ(*´∀`)ノ
今日もおつかれ!

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

フィンランド戦
2-0デスカ!完封デスカ!
2006年初勝利おめでと!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

1点目の久保のは小笠原がナイス!な飛び出しアンドパスだよね!うん
久保ー!!とかアナウンサーがそこばっか連呼してるけどあそこは誰がシュート打っても入れなきゃな場面になってる訳だからそこにいたるまでの道すじを評価してあげてヨ!
でも冷静によく決めたヨ!

2点目も小笠原か(*ゝ∀・)b
見てたねキーパーほんと見てた
あんなにぴったりなキックも滅多にナイヨ!あれキーパーいたって取れない(に等しい)もん∑(゚Д゚)
小笠原はやっぱり縦のボールが正確ダナ!

そう!結果的にはよかった!
ケドどなんだろ
あんまりめいっぱいは喜べない感じだったり(´・∀・`)(いま録画してたのを観たところなんだけど)
全体的にはもうちょっと違う形での得点を見たかったなぁって感じ
組み立てって部分でどなんでしょ
あ、でもセンターリングを上げようとするところまでいってるからつなぎはよかったのか
でもセンターリングをあげる時、もうちょっと切り返しとかフェイント入れてみるなんていかが!?
かなりの本数相手(マーカー)の体に当たってるよ?(コーナー狙いは抜きとして)
そんなにしつこいマークじゃなかったわけだから当ててなんとか、とか当ててもしかしたら、っていうプレイはもっとギリギリの時にしてみませんか!?それ以外はしっかりマーク外そうよ(*`・ω´・)b

ってかフィンランドがぜんぜんプレスに来ないからちょっと拍子抜けした部分もあるかな
フィンランドの方々はどしたんだろ、やっぱり調整ですか?
もっとガンガンあたってきてくれないと緊迫した試合になりません!(ケガはしてほしくないけどネ!)

でも選手にとっては前回の試合を吹き飛ばす試合になったかもね!ヾ(◎´∀`)ノ〃
昇り調子な感じだし!
このまま手応えってものを感じつつ試合をこなしていってほしいネ!ヽ(@´∀`@)ノ

今日もオツカレ!

テーマ:★日本代表★ - ジャンル:スポーツ

アメリカ戦
今日の全日本の試合は観た!?
試合はじまってからだいぶきつかったね(;´д`)
ちょっとここ数年でどんだけ強くなったのよ!アメリカンは!?
点数こそ2対3、後半のアメリカの疲れとかあったけど
あの前半の攻撃はかなりだよ!?∑(゚Д゚ノ)ノ

なんかアメリカの動きはバスケの感じっぽかったね
サッカーとバスケってけっこう似てるところあるんだけど
なんかそんな感じがすごいした(さすがバスケの国って感じ)
必ず攻めるときに(ポジションとか関係なく)(合計で)4人とか5人で攻撃してるにもかかわらずオフェンスとディフェンスの切り替えのはやさとかすごかった
裏の取り方、パスアンドラン、アーリーパス、とかバスケの攻撃法とまったく一緒な感じでアメリカ文化を活かしてたねって感じだったヨ

アメリカは(っていうかアメリカ人は、かな)「GAME」(スポーツに限らず)っていうものに強いよね。
どのプレイはありでどのプレイはいけないのかの判断が出来てる。
トラップとか細かいボールコントロールは欧州や南米には負けてるけどそういうものを打ち消す土台みたいなものがあるね(サッカーの土台っていうわけじゃなくて)
得点する、っていう行為にもっていくにはどうすればいいか、っていうところでサッカーをしてる感じかな

日本の方はというと
久保はちょっと残念だったね
3-6-1っていうフォーメーションもそうだったかもしれないけど(いかせなかったかもしれないけど)
久保自身加速力っていうか瞬発力がなかったよね(調整かどうかはわからないけど)
だとすると今日の状態だとよけいに3-6-1(久保)ではむずかしくなる
ジーコはどっちで判断したかわからないけど後半は3-5-2で持ち直したのでもわかるし
フォーメーションが機能するまで、か、しなかった理由かはわからないけど
アメリカのパスはずっとMoveで回してるのに対して日本はずっとStayのパス回し。
これではやっぱり取られちゃうし攻撃にはならないよね
フォーメーションが機能しはじめてMoveになったのか、Moveになったから機能しはじめたのか、
そのあたりフィールドを使う、リズムを作るっていうところでもかかわってくるので
気にしてほしいところかな

今日はこんなとこ!
調整期間ちょっとだけだったけど代表オツカレ!最後の集中力はすごかったよ!
今日のゲームは活かせそうだね!(゜∀゜*)

*アメリカのキーパーはちょっとしか映らなかったけど
神取忍かと思ったヨ!

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

高校サッカー決勝!
野州優勝おめでとう!ヾ(*´∀`*)ノ

決勝ゴールは完璧だったね!
自陣ゴール前のカットから(MFだったかな)がそのままドリブルで上がって、っていう出だしからしてイイ!
点につながったのは左サイドから右サイドへのサイドチェンジだね(゚Д゚)
完璧なパスコースと完璧なトラップ、ゴール前センターから右へのパス、で完璧なセンターリングo(;゚Д゚)o
ゴール前には2人が走りこんで、3人目もいたね、完璧なゴールシーンデスタ!

鹿実は延長でみんながヒーローになろうとしてたね(´д‐)
チームスポーツだから場面場面で地味な役回りに行かなきゃいけないところもあるんだけど
個人個人がだいぶ目立つプレイをしてたかな(;´д`)あれでは勝てないネ(○´-∀-)
対照的に野州は誰が誰だかわかんないくらいプレイに差がない、っていうかその場面で欲しいプレーをしてたね(*ゝ∀・)b
総合力というかチーム力が上、あーケドミスキックがおおいのは野州、そのミスをモノに出来なかった鹿実はもったいない
PKまでいってたら鹿実が勝ってたよ(´・д・`)

アナウンサーが
野州レボリューション!とか言ってたのがびっくりしたな(゜Д゜;))
野州の監督だっけ?帰ろうとする生徒を集めて練習に入ってた、っての。たいへんだったねぇ(・∀・ )ネッ(山本監督レボリューション、デスカ!?)

両チームともいい試合してくれておつかれさん!
こっから代表選手とか出てきてほしいネ!

テーマ:全国高校サッカー選手権大会 - ジャンル:スポーツ



