ランチブログ
エンターテイメントが中心になる予定。
Google
プロフィール

lunch

Author:lunch
性別:男
(男の中の男)
だいぶ記事アップごぶさただけど
気軽にコメント・TBしていいと思うよ!
ナニゲに老若男女で友達募集中。
----------------------------
FC2ブログて履歴が残るからちょっとしたSNSみたいだよね!
ってことでカタクならずに友達登録ってのはドウデスカ!?
FC2ブログでなくてもいいので日記系でいいよって人はリンクしていきましょう!((●>∀<)ノわ~ぃ!
コメント欄にて受け付け中(≧∀≦)
----------------------------
最近ココに飛び込んできた方へ
・最近の話題ちゃん
エクスペリア買いマシタ
カエラちゃんに夢中デス
YUKIちゃん新譜かなり好き
音楽はやっぱりすばらしい
ブログもやっぱりすばらしい
----------------------------
このブログの一番はじめから読んでみたいっていうセレブなお方ここからどぞ
----------------------------
木村カエラが好き!っていうコミュニティ作りました。
YUKI ユキ ゆきんこ っていうコミュニティ作りました。
田中美保ちゃんのコミュニティも作ってます。

お友達リンク

このブログとリンクするか
考えてみる(*´∀`*)..。.:

友達申請・コミュニティ登録

この人とブロともになってみる

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

マネーパートナーズ

     マネーパートナーズ 
     いまなら3000円が
     もらえるチャンス
     みたいです

面白そうなものはここ



楽天カード

てぃんくる

ブログ内検索

RSSフィード


表参道ヒルズ
P2000411.jpg

P2000414.jpg

どういう流れかソムリエの田崎真也さんとシャンパンを飲んだヨ!
田崎さんは語りがシックで見た目もダンディでかっこいい!
お話を聞きながら飲むシャンパンは違うもんだネ!

田崎さんの話はおもしろくて声がよくってほんといい気分になっちゃったヨ!ヾ(´∀`)ノ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

え、あの田崎さんとですか!?
す・すごすぎる・・・っΣ(`□´/)/
あの人ほんとにワインが似合う人ですよねi-189
さすが表参道ヒルズ!
そこでシャンパン飲めるなんていいな~♪

あ、連想バトンぜひやってみますねぇ(o^∇^o)ノ
【2006/03/03 16:25】 URL | カフェ #6TdiakqU [ 編集]


>カフェさん
あの田崎さんですヨ!
まえから好きな人だったのでお会い出来てすごいうれしかったデス(ノ●´∀)八(∀`●)ノ

今回はシャンパンだったけどシャンパンのためになる話たくさん聞けました
(ひとつ挙げると、シャンパンの泡の粒は細かいほどいいシャンパンなんだって!)
(あと、シャンパンは食前酒じゃなくて食後酒なんだって!)(食前酒っていうのは食品メーカーが作った習慣みたいだよ!)

わーい連想バトン受け取ってクダサイ.。.:*(´∀`*)*:.。.
【2006/03/04 00:30】 URL | lunch #4ARdecsc [ 編集]

すっげーー!!!
あの田崎さんですかーww
田崎さんとシャンパン!!!すっごいおしゃれですねー(*≧ー≦*)
いいなーwwアイは飲めませんが、
田崎さんって料理も詳しいし、料理作ってるトコも
何回かTVで見た事あります!!
シャンパンに合う料理のお話しとかあったんじゃないですか??
お話し聞いてみたーーい・・・
【2006/03/07 11:42】 URL | アイ #bn3l/21I [ 編集]


>アイさん
あの田崎さんですヨ!笑
田崎さん自身がすっごいおしゃれで優雅な気持ちにさせてくれたよヽ(´∀`*)ノ

料理とシャンパンとの絡みの話はシャンパンっていうのは食後酒ってお話だったね
シャンパンって気分のいい時とか祝い事とかある時に飲むもので
シャンパン自体楽しい気分にさせてくれる飲み物なのでディナーが終わってから最後に飲むことによって
その楽しい出来事をさらに楽しいものにしてくれてそれでずっと記憶に残してくれるんだってヽ(*゚∀゚)ノ
正しいお酒の順序として
食前酒として前菜の時は白ワイン、メインディッシュには赤ワイン、食後酒としてシャンパン、
っていうのがハッピーなお酒の順序みたい!
ついシャンパンで乾杯しそうだけど聞いててたしかにこの順序っていいかも!って思ったヨ(田崎さんもお祝い事で頼まれた時にはこの順序にするみたい!)(だいたいからして自分もなにかあった時この順序マネするヨ!)(みんなで広めていきませんか!ヾ(*´∀`*)ノ)

それからまだまだたくさんの話をしてくれたヨ!
11粒のしずくの話とか!(聞きたい方はリクください!笑)
【2006/03/08 01:43】 URL | lunch #4ARdecsc [ 編集]

(o゚◇゚)ノシ凸 ヘエ~ヘエ~
アイもシャンパン乾杯かと思ってたー!!!!
ていうか・・ワインの色で順番あるのも始めて知ったーーww
(o゚◇゚)ノシ凸 ヘエ~ヘエ~ヘエ~ヘエ~ヘエ~ヘエ~
『11粒のしずくの話』なんだかキレイなお話しの予感・・・
(*゚ro゚)ヒソヒソ<聞きたい・・・

【2006/03/13 09:46】 URL | アイ #bn3l/21I [ 編集]


>アイさん
飲み方に決まりがあるってわけじゃないだろうけど
いろんな楽しみ方があるってことだろうネ!(とか自由な発想でいいんじゃないかな!)

11粒のしずくの話はいい話なのでもうここだけの話だよ(´∀`)
ヨーロッパ(のどっか)(話のはじめからアバウトだね)でのことなんだけど
グラスにシャンパン(だけとは限らないのかな)(ワインも、ってことにしておこう!)を注いだ時さいごはポタッポタッってしずくが垂れるじゃない
そのしずくポタポタってみみっちい感じがするんだけどそうではなくて
この最後のしずくがちょうど11粒垂れるとそのグラスをもってる人(未婚の女性)は次に結婚出来るっていうことらしいので幸せのしずくなんだって!(いい話!)
だからしずくも大事に(っていうかこのしずくが肝心!)注ぎましょうって話らしいよ!
なんかこういう話だけで最後のしずくも楽しめてくるよね!
【2006/03/14 01:29】 URL | lunch #4ARdecsc [ 編集]

(o゚◇゚)ノシ凸 ヘエ~ヘエ~
リクお答え[´vωv]ノ。゚+.тнайк чоц♪
でっ!11粒すっごくいいねーー(≧▼≦)〃
アイは全く飲めないからっ【その11粒だけ】もらいたいっ( ´艸`)ムププ
いい話ありがとでしたーww
【2006/03/15 23:33】 URL | アイ #bn3l/21I [ 編集]


>アイさん
いい話だよね!
そっかアイさん飲めなかったかぁ(ノД`)
そしたらちょっとだけってことで最後に注いでもらうって感じで他の人よりチャンスアップな感じでいいデスネ!(ノ´∀`)ノ
楽しい食事時の会話にしちゃってクダサイ!
【2006/03/17 01:01】 URL | lunch #4ARdecsc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lunch77.blog23.fc2.com/tb.php/154-6e79e0d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

