ランチブログ
エンターテイメントが中心になる予定。
Google
プロフィール

lunch

Author:lunch
性別:男
(男の中の男)
だいぶ記事アップごぶさただけど
気軽にコメント・TBしていいと思うよ!
ナニゲに老若男女で友達募集中。
----------------------------
FC2ブログて履歴が残るからちょっとしたSNSみたいだよね!
ってことでカタクならずに友達登録ってのはドウデスカ!?
FC2ブログでなくてもいいので日記系でいいよって人はリンクしていきましょう!((●>∀<)ノわ~ぃ!
コメント欄にて受け付け中(≧∀≦)
----------------------------
最近ココに飛び込んできた方へ
・最近の話題ちゃん
エクスペリア買いマシタ
カエラちゃんに夢中デス
YUKIちゃん新譜かなり好き
音楽はやっぱりすばらしい
ブログもやっぱりすばらしい
----------------------------
このブログの一番はじめから読んでみたいっていうセレブなお方ここからどぞ
----------------------------
木村カエラが好き!っていうコミュニティ作りました。
YUKI ユキ ゆきんこ っていうコミュニティ作りました。
田中美保ちゃんのコミュニティも作ってます。

お友達リンク

このブログとリンクするか
考えてみる(*´∀`*)..。.:

友達申請・コミュニティ登録

この人とブロともになってみる

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

マネーパートナーズ

     マネーパートナーズ 
     いまなら3000円が
     もらえるチャンス
     みたいです

面白そうなものはここ



楽天カード

てぃんくる

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

アメリカ戦
今日の全日本の試合は観た!?
試合はじまってからだいぶきつかったね(;´д`)
ちょっとここ数年でどんだけ強くなったのよ!アメリカンは!?
点数こそ2対3、後半のアメリカの疲れとかあったけど
あの前半の攻撃はかなりだよ!?∑(゚Д゚ノ)ノ

なんかアメリカの動きはバスケの感じっぽかったね
サッカーとバスケってけっこう似てるところあるんだけど
なんかそんな感じがすごいした(さすがバスケの国って感じ)
必ず攻めるときに(ポジションとか関係なく)(合計で)4人とか5人で攻撃してるにもかかわらずオフェンスとディフェンスの切り替えのはやさとかすごかった
裏の取り方、パスアンドラン、アーリーパス、とかバスケの攻撃法とまったく一緒な感じでアメリカ文化を活かしてたねって感じだったヨ

アメリカは(っていうかアメリカ人は、かな)「GAME」(スポーツに限らず)っていうものに強いよね。
どのプレイはありでどのプレイはいけないのかの判断が出来てる。
トラップとか細かいボールコントロールは欧州や南米には負けてるけどそういうものを打ち消す土台みたいなものがあるね(サッカーの土台っていうわけじゃなくて)
得点する、っていう行為にもっていくにはどうすればいいか、っていうところでサッカーをしてる感じかな

日本の方はというと
久保はちょっと残念だったね
3-6-1っていうフォーメーションもそうだったかもしれないけど(いかせなかったかもしれないけど)
久保自身加速力っていうか瞬発力がなかったよね(調整かどうかはわからないけど)
だとすると今日の状態だとよけいに3-6-1(久保)ではむずかしくなる
ジーコはどっちで判断したかわからないけど後半は3-5-2で持ち直したのでもわかるし
フォーメーションが機能するまで、か、しなかった理由かはわからないけど
アメリカのパスはずっとMoveで回してるのに対して日本はずっとStayのパス回し。
これではやっぱり取られちゃうし攻撃にはならないよね
フォーメーションが機能しはじめてMoveになったのか、Moveになったから機能しはじめたのか、
そのあたりフィールドを使う、リズムを作るっていうところでもかかわってくるので
気にしてほしいところかな

今日はこんなとこ!
調整期間ちょっとだけだったけど代表オツカレ!最後の集中力はすごかったよ!
今日のゲームは活かせそうだね!(゜∀゜*)

*アメリカのキーパーはちょっとしか映らなかったけど
神取忍かと思ったヨ!

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント
ぬりかべ~
http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/を見ていたら、リンクしてあったので、見にきました。又見にきまーす!
【2006/02/12 04:33】 URL | ぬりかべ #- [ 編集]


アメリカ戦ありましたね!!
記事書くのすっかり忘れてましたi-201
でもその時間すっごい眠くて、気失って起きるたび点入ってるって感じで・・・涙
しっかり見たかったi-240

アメリカ強かったですねぇ!
わたしもびっくりしましたよΣ(゚ロ゚;)
アメリカは野球だけじゃなかったんだ!って思っちゃいました。
やっぱりその場でボール回してばっかじゃ点につながらないし、もっと動いてほしいですよね!
でも最後に2点入ってよかったぁ。
次はぜひ勝ってほしいですねi-189

キーパー、神取忍似だったんですかぁ!?
見逃したぁ!笑
【2006/02/13 00:32】 URL | カフェ #6TdiakqU [ 編集]


>ぬりかべさん
リンクしてあったのかな、
どうぞまた来てくださいな( ´∀`)

>カフェさん
おねむさんでしたカ!
同じくなんだか眠い時間でしたヨ!
けっこう必死で観てました(´-ω-`;)ゞ

アメリカはなんでも強いんですかね
やりはじめたら強くなってっちゃう国なんでしょね(‘Д‘)
すごいねアメリカは!

でもそう、格下相手だったらあのパス回しも有効な時あるかもだけど
動きながら展開しないと崩すことは出来ないよね

ほんと2点入らなければかなりつらい試合になってたと思うし
前半の勢いの時点では(前半だけで)4点くらい入ってもおかしくない攻撃デシタΣ(●´д`ノ)ノ
最後だけ見ると同点に追いつきそうだったって見方もあるんだけど
あの攻撃はすごくって2点取ったのは日本のがんばりがあるところだよね(^∀^)
次の試合も楽しみだ!

キーパーは最初に画面にチラっと映った時
神取忍ぢゃん!ってすぐに思っちゃいました(・Д・*)
短髪で金髪で顔が四角っぽいの!
観てほしかったな
ワールドカップの時にぜひ!
【2006/02/13 01:44】 URL | lunch #4ARdecsc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lunch77.blog23.fc2.com/tb.php/139-0a9e2078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久保竜彦ワントップ(サッカー日本代表アメリカ戦)黒星

「久保竜彦ワントップ(サッカー日本代表アメリカ戦)黒星」に関連するブログ記事か... ブログで情報収集!Blog-Headline/sports【2006/02/12 21:41】

