ランチブログ
エンターテイメントが中心になる予定。
Google
プロフィール

lunch

Author:lunch
性別:男
(男の中の男)
だいぶ記事アップごぶさただけど
気軽にコメント・TBしていいと思うよ!
ナニゲに老若男女で友達募集中。
----------------------------
FC2ブログて履歴が残るからちょっとしたSNSみたいだよね!
ってことでカタクならずに友達登録ってのはドウデスカ!?
FC2ブログでなくてもいいので日記系でいいよって人はリンクしていきましょう!((●>∀<)ノわ~ぃ!
コメント欄にて受け付け中(≧∀≦)
----------------------------
最近ココに飛び込んできた方へ
・最近の話題ちゃん
エクスペリア買いマシタ
カエラちゃんに夢中デス
YUKIちゃん新譜かなり好き
音楽はやっぱりすばらしい
ブログもやっぱりすばらしい
----------------------------
このブログの一番はじめから読んでみたいっていうセレブなお方ここからどぞ
----------------------------
木村カエラが好き!っていうコミュニティ作りました。
YUKI ユキ ゆきんこ っていうコミュニティ作りました。
田中美保ちゃんのコミュニティも作ってます。

お友達リンク

このブログとリンクするか
考えてみる(*´∀`*)..。.:

友達申請・コミュニティ登録

この人とブロともになってみる

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

マネーパートナーズ

     マネーパートナーズ 
     いまなら3000円が
     もらえるチャンス
     みたいです

面白そうなものはここ



楽天カード

てぃんくる

ブログ内検索

RSSフィード


ドコモ スマートフォンのこれから
今日はDoCoMo関連あたらしいニュースがおおい日だったネ!

FeliCa搭載のスマートフォン発売!
いいなこれ!
秋冬モデルには搭載機が出るのかな

さらに
スマートフォンでiモードメールがやっぱり今年中に出来るようになる!
らしい
特別なアプリを使わなくてもこれまでのiMode端末と同じでリアルタイムでの受信も可能になるってこと
ネックになってたiモードメール開放で利用者は確実に増えるネ!

Xperiaに関してはOSをAndroid 2.1へバージョンアップ!
ってなことらしい

あとたしか昨日の話だったと思うけど
アドビのFlashがiPhone用の開発をやめてアンドロイド用の開発に移行するらしい!
これはウレシス

あーあとiPad用SIMをドコモが提供するって話!
iPadのSIMはフリーなのでドコモ利用者とソフトバンク利用者とかで分かれるんだろうね
ソフトバンクはまだリリース発表してなかったっけ?

ってかこんなにドコモがサクサクと柔軟に事を進めるのとか珍しい気がする
こんな感じでユーザーにやさしい進化をしてってクダサイ

Xperiaについては品薄だったけど買えるようになってきたっぽいかな

さあみんなでスマートフォン!

関連記事

テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

XPERIA 5 デコメ絵文字送信
XPERIAのバッテリーについてはこないだからだいぶ消費を抑えられてる感じですが
みなさんいかがでしょうか。

さて以前使っていた携帯からやっとこデコメ絵文字移植させられました
って別に簡単な話なんだけど
やってなかっただけね

自分がやったのはデコメ絵文字の入ってたSDカードをPCに読み込ませて
PCとエクスペリア接続してエクスペリアのSDカードをマウントさせて
デコメ絵文字の画像をエクスペリアのSDカード内の写真とか入ってるフォルダに入れた
だけね

特別なやり方ではないけどほかにもっとうまいやり方あるのかな
ってことでXPERIAでもIMoNi使ってデコメばっちり使えるようになったよ

関連記事

テーマ:XPERIA - ジャンル:携帯電話・PHS

究極の録画
torne8.jpg

torneの番組表ではじめに目に留まって録画予約したのがコレ!
そう、美味しんぼ

偶然にも第一話デシタ
新入社員の栗田さんとグータラ社員の山岡さんが究極のメニュー作りの代表に選ばれる!
って、誰でも知ってるもはや説明いらずのお話だね

第二話も観たんだけど、そのスピーディな展開がスバラシイ!
おもわずダイジェスト版かと思うくらい話の進み方がはやいヨ
この内容だったらもう一週分引き伸ばせるだろ、ってな感じで気持ちいい
最近のテレビ番組も見習ってほしいよ
何回も同じシーン繰り返しで内容薄いし

それにしても山岡さんがちょークールでちょーワイルド
究極のメニュー作りに抜擢されたのに
オレには関係ない、って出て行っちゃうし
勤務中でありながら競馬行っちゃうし
かっこヨス

oishinbo2.jpg
仕事ほったらかしで競馬行ってきますの画

といってもこんな行動はなしにしても最近では見られないいいところがたくさんあるね
人に会いに行くときちゃんと手土産持参だし
接待は料亭だし
シーンには出てこないけど会社がなにも言わずに経費負担してるっぽいし→バブル期だからね
社内で飲みに行くのが自然だし
こういうのが最近なくなってきてるわけでしょ
経費削減ばっかりだとなかなかいい環境は作れないよね

日本人の食へのこだわりはすごいわけだけど日本人の食の感覚に変化をもたらしたすごいマンガだね

oishinbo.jpg
社主の前で鼻をほじる画

関連記事

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

torneトルネ2
torne4.jpg

トルネですがもちょっと詳しく

何かと疑問もあったりだよね

まずはPS3の本業であるゲームをしながら録画って出来るかというと
出来ます、が録画がカクカクってなったりするかもらしいけどとりあえずなってません

外付けハードディスクを接続して録画出来ます
外付けハードディスクをPS3本体のUSBに繋いでいけます
けどtorneもUSBで本体とつなぐのであたらしいPS3ってUSBスロットがすくないんだっけ?
ハブが必要ってことにもなるかもね
んで、録画する外付けハードディスクは登録が必要なんだけど
登録は8つまでいけます
けどハブを使った場合、同時に扱えるハードディスクは4つまでになります
なので1つのハードディスク容量は大きいものがいいかもね
ちなみに同時にBUFFALOに1.5Tのハードディスクを買ってつなぎました
→こちらBUFFALO USB2.0 外付ハードディスクドライブ 1.5TB HD-CL1.5TU2/N
↑ビックカメラとヤマダ電機ではもう売ってませんデシタ
このハードディスクはUSB接続するだけでめんどうなあれこれいらずデス
ちなみにこれより最新のBUFFALOのハードディスクもあるけど付いてるソフトがあたらしくって
パソコンに接続した場合、転送速度は2倍くらいになるらしいんだけど
torneの場合はこれに相当しないので最新のハードディスクでなくてもいいみたいデス

torneで録画すると1時間番組あたり約6Gの容量が必要になります

CMカット機能はありません
けど再生中R1ボタンで30秒サクっと一瞬で飛びます

予約録画出来ます
ゲームをやっていたりすると、もうすぐ録画がはじまります、って画面に表示されます

番組名のおまかせ撮りとかキーワード録画とかはありません

録画した番組はPSPに転送可能デス→まだやってません
録画した番組はPSPにしか外部出力出来ません、ってことになってます

torneでの編集機能は現在ありません
このあたり今後のバージョンアップで出来るのかはブルーレイのほうとの兼ね合いかもしれないので出来るようにならないかもね
なので、録画してBDに保存とか、編集したい、とかそういうのはブルーレイ機になるよね
torneは録画、消去、HDに保存、PSPに転送、というシンプルなものです

って感じですがamazonでときたま販売されてるみたいなのでまだの人は要チェキラ!
torne(トルネ)(CECH-ZD1J)

関連記事

テーマ:PS3 - ジャンル:ゲーム

Play Station3 torne トルネ
torne3.jpg

torneです

購入したのは先週くらいだったっけ?

ちょうど先週今週くらいにだいぶ出荷されたみたいで
発売からすぐに完売状態で品薄だったtorneだけど
たぶんこれで欲しかった人にはだいぶ行き渡ったんじゃないかな

で、接続シマシタ!
話題にあがってたけど噂に違わずすごい便利でおもしろいヨ!

とってもわかりやすい操作方法とよいデザインのインターフェイス
検索しやすい番組表、遊び心あるトルミルデータ
隙なしな感じデス

操作はPS3のコントローラーでゲーム感覚のポチポチでいけます
インターフェイスはかわいらしい感じです
番組表はタイトルと内容が一目でわかるようになってます
さらにニュースやバラエティ、映画、アニメといったジャンル別で時間軸での表示が可能です→これが見やすい!
で、トルデータとかミルデータとかあるんだけど
torneユーザがどの番組を予約録画してるかっていうデータがわかるようになってます

番組表に例えば 50トル とか表示されてるんだけど
ほかの番組は 8トル とか
これでどれだけ人気があるかってのがわかるんだね
なので隣の番組がそこそこ数字上がってるんだけど隣の番組が0トルとかだとけっこうかわいそうになったりします
ちなみにいま一番人気は
Angel Beats! で2815トル
次いで
荒川アンダー ザ ブリッジ で2389トル
アメトーーク! で2294トル
けいおん!! で2123トル
四畳半神話大系<ノイタミナ> で1892トル
金曜ロードショー ヤッターマン で1890トル
WORKING!! で1854トル
会長はメイド様! で1600トル
HEROMAN で1455トル
B系H系 で1334トル
ってなベストテンになってます

でこうやって書いてるうちにもどんどん数字が上がってってみんな予約してるんだな、ってのがリアルタイムでわかっておもしろいよ
ちなみに昨日はけいおん!!が一番だったんだけど今日は4位で
今日の1位から3位がけいおん!!より前に放送することから
どうやらみんな放送日が近くなってから予約をする傾向がある、ってのと
けいおん!!は一週間前からも予約しておく番組、だってのがわかるね

どうでもいいけど
はじめこのトルって表示みたときにドルって見えてペイパービューの料金かと思ってtorneで見ると有料かと思ってちょっとびびったよ

こんな感じで番組表もおもしろいデス
こういう番組表をみるとふだん観ない番組でも観てみようかなって思うね

それとPS3なのでもちろんインターネットも出来ます
番組を観ながら気になったものをすぐにネット検索なんてのもお手のものデス
その場合画面は左右に2画面に変わります

そしてなにより
番組表の表示、番組検索、番組予約、ネット検索、トルデータ参照、
これらのことがストレスなくサクサクスピーディに出来るのがすごい!

テレビはエンターテイメントだけどそれは番組のことであって
torneはテレビ→地デジそのものをエンターテイメントにしてしまいました

ふだんは同じくソニーのブルーレイ機で録画してるんだけど
使い勝手はtorneの方が圧倒的に上デス
もちろんブルーレイのようにDVDやブルーレイディスクに書き込みとかは出来ないんだけど
それにしても実売価格数千円でこれらが出来てしまうってのはとんでもなくすごい
さすがPS3 超高性能ハードです

このtorneのおかげで
PS3とtorneとフルHDモニターで地デジ対策になるし
大画面TV用とモニター用のPS3 2台持ち、なんて人も出てくるかもネ!
ってか欲しス

関連記事

テーマ:PS3 - ジャンル:ゲーム

XPERIA 4 バッテリー消費軽減
今日はわりと使ってなかったこともあってバッテリーはかなりもってたね

そしてやっぱり電池を食ってたのは利用してないアプリが裏で起動しっぱなしってのが
かなり大きいみたい

タスクマネージャーはダウンロードしてただけでぜんぜん触ってなかったんだけど
昨日からちゃんとしてみたら効果アリ

利用してるのは Applo Task Killer ってアプリです

どういうことかというと一度起動したアプリは利用後も起動しっぱなしだったりで
それが待機状態だったりするとその分バッテリーを消耗するって感じで
アプリ使ってないんだったらちゃんと終了させた方がいいよ、って話デス
そこでこのタスクマネジメントアプリを使ってきれいにアプリを片付けます

するとどうでしょう
ビフォーアフターでかなり電池消耗は抑えられた感覚があります

アプリ管理は大事ダネ!

でほかのアプリかなにかでどこをどう設定したのかたまにピロリロンってお知らせ音が鳴るように変わってるんだけど
なにで設定したんだろ汗

関連記事

テーマ:XPERIA - ジャンル:携帯電話・PHS

3Dテレビ ブラビア
2010-04-18 01.22.00-1

そうだこないだヤマダ電機行ってきた時にこんなパンフレットもらってきたんだ
3Dブラビア

わーーーーヽ(*´∇`*)ノーーーーい →久びさの顔文字

どうやら7月に発売らしい
3タイプあるのかな

価格は載ってなかったけどけっこう高そうだね

1台のブラビアに対して3Dメガネが2つ付いてくるみたい
メガネのデザインは映画館みたいのではなくてわりとサングラスみたいな感じだったよ
なのでサングラスが似合う人はイイね!
あとは通常のめがねをかけてる時はどうするんだろ
2重掛けデスカ?

あー楽しみ

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

XPERIA Part3 カメラと画像サイズ変更
さてXPERIAの時間デス

カメラで撮影した画像サイズの変更リサイズなんだけど
PicSayっていうアプリで出来マシタ!

そしておそらくみんなダウンロードしてあるだろう
有名なアプリFxCameraで小サイズでの撮影が可能デシタ!

ってなことでこの2つのアプリがあれば
どうにでも出来ることがわかって
これでエクスペリアからFC2ブログへ画像付きでアップ出来ることになりました→前2つのテスト送信記事がそれね

ちなみにこちらがアプリそれぞれの対応サイズです
FxCamera
480×320
720×480
960×640
で撮影可能

PicSay
480×270
640×360
1182×665
に画像サイズ変更可能

デス!

関連記事

テーマ:XPERIA - ジャンル:携帯電話・PHS

アプリFxCamera
moblog_62449ec7_20100419033337.jpg
FxCameraで撮影したもので
テスト送信


関連記事
picsay

Created with PicSay on my SO-01B
あたらしくダウンロードしたアプリで
テスト送信


関連記事
たいへんだ
2010-04-18tocyou.jpg

今日は急遽予定変更な日だったヨ
アイスランドの火山の噴火のおかげで
F1のパーツを届けられないとかいろんなところで影響があるみたいだけど
ここでも出ました

ニュースでも毎日伝えられている航空機の運行状況なんだけど
かなりの便が欠航してて、って18日だけでも2万1000便が欠航してるって話で
17日には1万7000便が欠航ってな話で
で韓国の友達がこれにぶつかったって話で
ソウル→東京→ロンドン、だったのが成田で足止めらしく
助けて、って電話が来たので急遽東京観光に行くことになったよ

でちなみに
毎日新聞のボルケーノ写真→これはスゴす

こんな状況なので飛行機も飛ばず、ソウルに引き返そうにも航空運賃がかかるので
どうしようもないらしい
聞いた話だと成田から7時間ロシア上空までは行ったらしいんだけど
アナウンスが流れて引き返したとのこと
あとちょっとだったのにね
で、行きは時速500kmくらいで飛んでたのが帰りは時速900kmくらいで飛んでたらしく
すごく揺れてこわかったって

同じくロンドンに行けなかった韓国人2人も追加の合計4人で
渋谷と新宿を歩きお好み焼きともんじゃ焼きを食べ
東京都庁に行ってきたよ

ってことで写真は都庁の展望台なんだけど
都庁の展望台って行ったことなかったんだけど
無料なんだね!
これはよかった

来週からはいよいよゴールデンウィークでたくさんの人が海外旅行を予定してたりするよね
最新ニュースだとそろそろ飛ぶ気配もあるみたいだけど
困っちゃうよね
ちなみに成田近辺のホテルはかなり満室らしいよ

目的地近くの空港まで飛んであとは列車とバスで移動なんてのも楽しそうだけど
ストレートに行けるにこしたことはないね
みんな希望の地に行けるといいね!


関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

エクスペリアからFC2ブログへの画像アップ
2010-04-17 20.27.14

そっか!やっとわかった!

XPERIAから写真アップ出来なくて何回もやっちゃったヨ

単純にFC2ブログの画像アップサイズ制限が500kまでだったんだね
すっかり忘れてたよ
アプリとしてIMONIは2Mまでしか送信出来ないんだっけ?
そこはクリアしてるんだよな、なんて思ってたけど
まさか受け手側の問題だったとは

といってもすべて解決な訳ではなくて
XPERIAで撮影出来る基本サイズが8Mの4:3と6Mの16:9と2Mの4:3と2Mの16:9しかないんだけど
リサイズが出来ません
つまりXPERIAで撮った画像をモバイルメールでそのままFC2ブログにアップすることが出来ない、
ってことに!

でもこの結果はあくまで標準装備でってことでアプリ組ませれば出来るよね、と希望的観測にて
簡単な方法などどなたか知ってる方いたら教えてください

この内容は明日へ持ち越しよろしく

関連記事

テーマ:XPERIA - ジャンル:携帯電話・PHS

やまーだでんき♪の記事
さっき例のやつ→エクスペリアXPERIAから記事アップしてみたんだけど
うまくいってないっぽい
画像も一緒に送ったんだけど
ダメだったっぽい

なんでだ
難しいのか?

関連記事

テーマ:XPERIA - ジャンル:携帯電話・PHS

LABI
やまーだでんき♪
ってこないだ上野樹里がものまねやってたね!
ってのはさておき
あたらしく出来た新宿店に行ってきたヨ

関連記事
xperia part2
ドコモエクスペリア!
だいぶいわれていることだけど電池の持続がやっぱり心もとないネ
基本みんな毎日充電だよね

使い方にもよるんだけど
カメラとか使ってると気持ちいいくらいに減っていきます
アプリで電池残量がパーセンテージで見れるソフトを入れてるんだけど
カシャカシャ撮ってホームに戻ると1%減り
ここでパシャリで1%減り
さっきの写真ってどんなのだったっけで1%減り
ってな感じデス

といってもまだカメラ操作とか慣れない感じで設定とかもいろいろ試しながらなので
そんなもんかなって感じだけどね

それとあまりにサクっとネットが出来るのでなにかの待ち時間とかに
ついつい閲覧してしまいマス

それだけ便利な機械なので予備バッテリ欲しすデス

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

木村カエラ 5years
kaela5.jpg

5周年おめでとう!
とあらためておめでとう

というわけでカエラちゃん新譜 5years なんだけど
っていつリリースされましたっけ?
やっと新曲You bet!!もまともに聴けマシタ

これまたいい!アルバムとともにいい!
You bet!!のPVまだちょっとだけしか観れてないんだけどなんかよさそうだね
激しい感じで◎

2Discで片面はこれまでのシングルをリリース逆順に収録
意外とこれが聴きやすかった
さかのぼっても質が下がらないのがいいね
こんなにもバラエティ豊かにリリースしていたのかと気付く人もおおいはず

もう片面はいろんなところで発表してきたりしてなかったりする曲を網羅してて
個人的にはスチャダラパーとのHey!Hey!Alrightが収録されててウレシス
この曲はじめて聴いた時はまったりすぎやしないかい?って思ったけど
不思議と何回も聴きたくなる歌で
歌詞とかさすがな感じでリピートリピートな曲デシタ

ってことでこちらも初回限定版まだあるならいまのうちにゲットな一枚ダヨ!

関連記事

テーマ:木村カエラ - ジャンル:音楽

YUKI うれしくって抱きあうよ
yukiureshikutte001.jpg

帰国してからいろいろ荷物が届いていたヨ

YUKIちゃんの新譜 うれしくって抱きあうよ
やっと聴けたよ

この新譜すごい!イイネっ!
これまでのYUKIのどのアルバムよりもナチュラル感がある
それでいて力強さがある

汽車に乗って、をシングルリリース時にはじめて聴いた時は感動しまくりだったけど
また聴いてもそれは変わらないものデシタ

DVDに収録のPVもあいかわらずすばらしいので
初回限定版がまだ買えるのであればいっとこう!

関連記事

テーマ:YUKI - ジャンル:音楽

ドコモ スマートフォン XPERIA エクスペリア
xperia001.jpg

xperia002.jpg

話題のスマートフォンXPERIAを購入したヨ

しばらくドコモからリリースしていなかったソニーエリクソン
一時はドコモから撤退か、なんて感じだったんだけど
やっと出してくれました

これまでもスマートフォンには興味があったんだけど
iモード使えないとかあって→ドコモ以外の人はわからないかもだけど、いわゆる携帯メールが出来ないとかね
いろいろ不便な部分→モバイルスイカが使えない、とかね
で、普通のiモード端末を使ってたけど
こんなきれいな端末がリリースされちゃったら使わざるをえないでしょ

なにより店頭で触ってみたらそのインターフェイスの使いやすさと
そしてスピード!
はじめてモバイル端末で納得いけるスピードがそこにはあったので
どうせ売り切れだろう、デモ機見るだけ見よう、と思ってお店に入ったんだけど
ちょっと迷ったけど購入しちゃったよ

ついさっきスマートフォンってなんだかわからない人がけっこういる、っていう記事をみたので
簡単に説明すると
パソコンのケータイ
みたいな感じデス

自分に必要なアプリケーションをインストールしてカスタマイズ出来ます
ケータイでインターネットがサクサク出来ます
You Tubeとか簡単に観れます
けどGoogle Earthとかネットでも別途パソコン用のアプリケーションが必要なものは出来ません

はじめに書いた不便な部分のiモードメールについては
インストール出来るアプリで解消出来るんダヨ
IMONIっていう界隈では有名なソフトで送受信出来ます
モバイルスイカについてはハードウエアにおサイフケータイ機能がないので使えません

あとは音楽ファイルの再生が出来るのはもちろん
その曲を着メロにも出来ます
さらにその曲の好きな部分を切り取って着メロや目覚まし音などにセット出来たりもします

HotPepperでお店を探したり、電車の乗換え検索とかももちろんらくちんデス
iPhoneのCM通りデス
これでiModeコンテンツやiアプリに頼らなくてもやっていけそうダネ

あとはドコモマーケットっていうモバイルコンテンツにたぶんスマートフォンからでないと見れない
田中美保ちゃんがオーストラリアのハミルトン島に行くっていうの番組が観れたりします

あとはーiモードコンテンツが使えないのでデコメが出来ないとかかな
でも送ってきてくれた絵文字Dは保存して使えるヨ
けど年末くらいにはスマートフォンでもiモード対応するとかドコモは言ってくれてるんだっけ?

そんなこんなでスマートフォン楽しいヨ!

関連記事

テーマ:XPERIA - ジャンル:携帯電話・PHS

アバター AVATAR
DVC00226.jpg

ようやく観れました

もちろん何回もいろんなところで観ようと思えば観れたんだけど
さすがにこういったSFモノは英語で観てもまだまだわからないので
パスしてマシタ
映画を観る英語能力を身に付けたいデス

DVDやブルーレイなんかも予約がはじまってたので
もう公開してないのかと思ってたんだけど
観れてよかった

というわけで!アバターです

もうみんな観てるよね
みなさんの感想はいかがでしょうか
自分的には、すごい楽しかったヨ

3Dの映画はこれまでも上映されてたけど
けっこう無視してきてたヨ
あんまり3Dに興味を持たなかったからなんだけど
最近アバター以外で3D映像を観て感動してたので
今回の上映はちょうどいいタイミングだったよ

実際の映像は完璧!
こういったあたらしい世界を見せるにあたって
3Dという技術はとても説得力を与えることが出来る技法だよね

地球人以外が出てくる別の惑星の話はいくらでもあるとして
映画であるところは抜け出せないんだけど
アバターのように3Dで見せられると
こういう世界があるんだ、という作り手の感覚がよく伝わってくる

上映中3Dメガネを通さずにスクリーンを観た人もいると思うけど
実にきれいな映像デス
だけど3Dメガネをかけるとグレー掛かってしまうのでその色は濁っちゃうんだよね
こんなにきれいだったらふつうに2Dでいいんじゃないのかな、って思ったりもしたけど
やっぱり3Dでした

色を取るか立体感を取るか、というところですが
この映画は3Dだよ

そろそろソニーからも3Dテレビが発売されるけど
とてもほしい製品にランクインです
ソフトも充実させてもらいたいデス

そして時期製品、時期技術として
色を変えずに原色でそのまま観れる3Dを開発してクダサイ!
メガネもちょっと耳が痛くなるので軽いのを作ってクダサイ!
そのうちメガネをかけなくても3Dで観れるのも作ってください
開発部の人がんばってください

あ、んで映画の内容は充分おもしろかったヨ!
ってことでみんなアバターは3Dで観に行っておこう!
I CAN SEE!でYOU CAN SEE!

関連記事

テーマ:アバター - ジャンル:映画

ただいま
すっかりあたたかくなってきた今日この頃
みなさんお花見やピクニックなどのイベントはこなしたでしょうか

というわけですっかりごぶさたなブログですが
ようやく日本に戻ってきました

海外記事はダイレクトにアップ出来なかったんだけど
このブログとは別にブログを作ろうと思っているので
そちらで公開することにします

あまりに量がおおいのでどうやってアップするのがいいのかな、とか
考えながらなのでちょっと時間がかかるカモ

もちろん国内での記事はここでアップしていくヨ!



関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記



