ランチブログ
エンターテイメントが中心になる予定。
Google
プロフィール

lunch

Author:lunch
性別:男
(男の中の男)
だいぶ記事アップごぶさただけど
気軽にコメント・TBしていいと思うよ!
ナニゲに老若男女で友達募集中。
----------------------------
FC2ブログて履歴が残るからちょっとしたSNSみたいだよね!
ってことでカタクならずに友達登録ってのはドウデスカ!?
FC2ブログでなくてもいいので日記系でいいよって人はリンクしていきましょう!((●>∀<)ノわ~ぃ!
コメント欄にて受け付け中(≧∀≦)
----------------------------
最近ココに飛び込んできた方へ
・最近の話題ちゃん
エクスペリア買いマシタ
カエラちゃんに夢中デス
YUKIちゃん新譜かなり好き
音楽はやっぱりすばらしい
ブログもやっぱりすばらしい
----------------------------
このブログの一番はじめから読んでみたいっていうセレブなお方ここからどぞ
----------------------------
木村カエラが好き!っていうコミュニティ作りました。
YUKI ユキ ゆきんこ っていうコミュニティ作りました。
田中美保ちゃんのコミュニティも作ってます。

お友達リンク

このブログとリンクするか
考えてみる(*´∀`*)..。.:

友達申請・コミュニティ登録

この人とブロともになってみる

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

マネーパートナーズ

     マネーパートナーズ 
     いまなら3000円が
     もらえるチャンス
     みたいです

面白そうなものはここ



楽天カード

てぃんくる

ブログ内検索

RSSフィード


巨匠ピカソ 魂のポートレート サントリー美術館
picasso2.jpg

suntory.jpg

でこっちももちろん行ってきたヨ!

こちらは人物画の数々が並んでいます
ってかそういう展示だって事前情報入れてなかったもんだから
「あれ、ポートレートばっかりだな」って思いながら途中までみてたよ

展示の順序とかは相当にわかりやすいデス
時代別に並んでいるので変化とか理由とかそういうのを感じて想像出来るよね

なんかいろんなところに書かれているけど
展示の方法が残念デシタ

自分的には全面ガラスってのがもうしんどかった
パワーが遮られちゃっててなんだかがっかり

額装もすべてなくって(これはパリからこういう形で来てるのかな?)(もともとないのかもしれないけど)
画が単体でガラスの向こうに置かれているっていうなんだかさみしい感じ
照明も暗く(もちろんこれが落ち着くって人はいると思うヨ)
さらに説明文のプレートもどこにあるんだかわからないくらい(これも画を邪魔しないって配慮とか?)

場所がミッドタウンってこともあって会場が全体的にリッチテイストなのかな
床が木なのはいいけど足音が響いて音がかなり気になる時がありました

んーなんとなく閉鎖感ありありの感じでもっと広いかと勝手に想像してたけど
美術館っていうよりビルの中に展示室作りました、どうぞ高級感味わってくださいって感じかな

ってつまんなそうなことばっかり書いちゃったけど
作品はもちろん間違いなしだしピカソを知るにはほんといいし自分もとってもためになりました
子どもと鳩とか彫刻家とか画家と子供とかがおもわずにんまりしちゃったヨ
彫刻のネコがとってもキュートでした
同じく彫刻の牡牛の頭部が重厚感あってかっこよかったヨ!

こちらもやっぱり14日までだけど
1つしか行けない人は国立新
2つ行ける人はサントリー→国立新の順番がいいと思うヨ!

関連記事

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術



