ランチブログ
エンターテイメントが中心になる予定。
Google
プロフィール

lunch

Author:lunch
性別:男
(男の中の男)
だいぶ記事アップごぶさただけど
気軽にコメント・TBしていいと思うよ!
ナニゲに老若男女で友達募集中。
----------------------------
FC2ブログて履歴が残るからちょっとしたSNSみたいだよね!
ってことでカタクならずに友達登録ってのはドウデスカ!?
FC2ブログでなくてもいいので日記系でいいよって人はリンクしていきましょう!((●>∀<)ノわ~ぃ!
コメント欄にて受け付け中(≧∀≦)
----------------------------
最近ココに飛び込んできた方へ
・最近の話題ちゃん
エクスペリア買いマシタ
カエラちゃんに夢中デス
YUKIちゃん新譜かなり好き
音楽はやっぱりすばらしい
ブログもやっぱりすばらしい
----------------------------
このブログの一番はじめから読んでみたいっていうセレブなお方ここからどぞ
----------------------------
木村カエラが好き!っていうコミュニティ作りました。
YUKI ユキ ゆきんこ っていうコミュニティ作りました。
田中美保ちゃんのコミュニティも作ってます。

お友達リンク

このブログとリンクするか
考えてみる(*´∀`*)..。.:

友達申請・コミュニティ登録

この人とブロともになってみる

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

マネーパートナーズ

     マネーパートナーズ 
     いまなら3000円が
     もらえるチャンス
     みたいです

面白そうなものはここ



楽天カード

てぃんくる

ブログ内検索

RSSフィード


MHP3

MHP3みんなやってるね!
同じくもちろんやってるよ!

現在HR5です
毎日ちょっとでもやりたいくらいにおもしろいよ!
torneがバージョンアップ
torneがバージョンアップしたよ!

新機能はツイッターが出来ること!

テレビ画面にツイッターが表示されるので
テレビを観ながら同じ画面でツイートが確認出来ます

しかも観てる番組だけでなく全チャンネルについてのツイートが
一度に表示することも出来るので
これがすごくいい感じ

いまのところハッシュタグでの検索出来ないのかな?
あとは画面表示方法で
映像の下にツイートが流れてきたりするといいな、なんて
表示デザインはまだ改良の余地ありかな
このへんはこれから進化してほしいところ

表示デザインは選択出来るといいかもね

まあとにかくtorneはどんどんパワーアップしてるので
購入を迷ってない人でも
買うべきだよ!

テーマ:デジタル家電・AV機器 - ジャンル:趣味・実用

F1 2010 PS3
f1ps3.jpg

PS3のF1 2010を買ったよ

こういう本格的なリアルレースっておもしろいのかなって思ってたけど
ものすごいおもしろい!

はじめは操作とか難しくて
コーナーとかもしっかり減速しなきゃいけなくって
なんかめんどくさそうだなって感じだったけど
慣れるととてつもなくよく出来てるのがわかって
つい何レースもやっちゃうよ

コースは2010年を完全網羅
モナコやスパで走ったりするのは最高
まったく同じに出来てるので
そうここ!このコーナーこんなに難しいのか!
とかわかります
ドライバーも本物が登場で
なんとなく運転の仕方も似てるのかな、なんて思えてきます

バグがけっこうあったり
無線でのやり取りが頼りなかったり
マップが拡大しかないので見にくいとか
相手のポジションがわかりにくかったり
するけど
ゲームのよさで全部払拭されるよ

いまのところ
1年目にヒスパニアで年間ドライバーズチャンプになって
2年目に入ってレッドブルへの移籍が決定
ポールtoウィンも決めて
マシンのよさにうっとりデス

ちなみに難易度はやさしいモードでの話です

このゲームやってるとF1ドライバーってすごいんだなって思った
これまでもすごいんだって認識あったけど
はるかに超えたよ

F1好きなら買いだよ!

テーマ:PS3 - ジャンル:ゲーム

torneトルネ2
torne4.jpg

トルネですがもちょっと詳しく

何かと疑問もあったりだよね

まずはPS3の本業であるゲームをしながら録画って出来るかというと
出来ます、が録画がカクカクってなったりするかもらしいけどとりあえずなってません

外付けハードディスクを接続して録画出来ます
外付けハードディスクをPS3本体のUSBに繋いでいけます
けどtorneもUSBで本体とつなぐのであたらしいPS3ってUSBスロットがすくないんだっけ?
ハブが必要ってことにもなるかもね
んで、録画する外付けハードディスクは登録が必要なんだけど
登録は8つまでいけます
けどハブを使った場合、同時に扱えるハードディスクは4つまでになります
なので1つのハードディスク容量は大きいものがいいかもね
ちなみに同時にBUFFALOに1.5Tのハードディスクを買ってつなぎました
→こちらBUFFALO USB2.0 外付ハードディスクドライブ 1.5TB HD-CL1.5TU2/N
↑ビックカメラとヤマダ電機ではもう売ってませんデシタ
このハードディスクはUSB接続するだけでめんどうなあれこれいらずデス
ちなみにこれより最新のBUFFALOのハードディスクもあるけど付いてるソフトがあたらしくって
パソコンに接続した場合、転送速度は2倍くらいになるらしいんだけど
torneの場合はこれに相当しないので最新のハードディスクでなくてもいいみたいデス

torneで録画すると1時間番組あたり約6Gの容量が必要になります

CMカット機能はありません
けど再生中R1ボタンで30秒サクっと一瞬で飛びます

予約録画出来ます
ゲームをやっていたりすると、もうすぐ録画がはじまります、って画面に表示されます

番組名のおまかせ撮りとかキーワード録画とかはありません

録画した番組はPSPに転送可能デス→まだやってません
録画した番組はPSPにしか外部出力出来ません、ってことになってます

torneでの編集機能は現在ありません
このあたり今後のバージョンアップで出来るのかはブルーレイのほうとの兼ね合いかもしれないので出来るようにならないかもね
なので、録画してBDに保存とか、編集したい、とかそういうのはブルーレイ機になるよね
torneは録画、消去、HDに保存、PSPに転送、というシンプルなものです

って感じですがamazonでときたま販売されてるみたいなのでまだの人は要チェキラ!
torne(トルネ)(CECH-ZD1J)

テーマ:PS3 - ジャンル:ゲーム

Play Station3 torne トルネ
torne3.jpg

torneです

購入したのは先週くらいだったっけ?

ちょうど先週今週くらいにだいぶ出荷されたみたいで
発売からすぐに完売状態で品薄だったtorneだけど
たぶんこれで欲しかった人にはだいぶ行き渡ったんじゃないかな

で、接続シマシタ!
話題にあがってたけど噂に違わずすごい便利でおもしろいヨ!

とってもわかりやすい操作方法とよいデザインのインターフェイス
検索しやすい番組表、遊び心あるトルミルデータ
隙なしな感じデス

操作はPS3のコントローラーでゲーム感覚のポチポチでいけます
インターフェイスはかわいらしい感じです
番組表はタイトルと内容が一目でわかるようになってます
さらにニュースやバラエティ、映画、アニメといったジャンル別で時間軸での表示が可能です→これが見やすい!
で、トルデータとかミルデータとかあるんだけど
torneユーザがどの番組を予約録画してるかっていうデータがわかるようになってます

番組表に例えば 50トル とか表示されてるんだけど
ほかの番組は 8トル とか
これでどれだけ人気があるかってのがわかるんだね
なので隣の番組がそこそこ数字上がってるんだけど隣の番組が0トルとかだとけっこうかわいそうになったりします
ちなみにいま一番人気は
Angel Beats! で2815トル
次いで
荒川アンダー ザ ブリッジ で2389トル
アメトーーク! で2294トル
けいおん!! で2123トル
四畳半神話大系<ノイタミナ> で1892トル
金曜ロードショー ヤッターマン で1890トル
WORKING!! で1854トル
会長はメイド様! で1600トル
HEROMAN で1455トル
B系H系 で1334トル
ってなベストテンになってます

でこうやって書いてるうちにもどんどん数字が上がってってみんな予約してるんだな、ってのがリアルタイムでわかっておもしろいよ
ちなみに昨日はけいおん!!が一番だったんだけど今日は4位で
今日の1位から3位がけいおん!!より前に放送することから
どうやらみんな放送日が近くなってから予約をする傾向がある、ってのと
けいおん!!は一週間前からも予約しておく番組、だってのがわかるね

どうでもいいけど
はじめこのトルって表示みたときにドルって見えてペイパービューの料金かと思ってtorneで見ると有料かと思ってちょっとびびったよ

こんな感じで番組表もおもしろいデス
こういう番組表をみるとふだん観ない番組でも観てみようかなって思うね

それとPS3なのでもちろんインターネットも出来ます
番組を観ながら気になったものをすぐにネット検索なんてのもお手のものデス
その場合画面は左右に2画面に変わります

そしてなにより
番組表の表示、番組検索、番組予約、ネット検索、トルデータ参照、
これらのことがストレスなくサクサクスピーディに出来るのがすごい!

テレビはエンターテイメントだけどそれは番組のことであって
torneはテレビ→地デジそのものをエンターテイメントにしてしまいました

ふだんは同じくソニーのブルーレイ機で録画してるんだけど
使い勝手はtorneの方が圧倒的に上デス
もちろんブルーレイのようにDVDやブルーレイディスクに書き込みとかは出来ないんだけど
それにしても実売価格数千円でこれらが出来てしまうってのはとんでもなくすごい
さすがPS3 超高性能ハードです

このtorneのおかげで
PS3とtorneとフルHDモニターで地デジ対策になるし
大画面TV用とモニター用のPS3 2台持ち、なんて人も出てくるかもネ!
ってか欲しス

テーマ:PS3 - ジャンル:ゲーム

はじまったばっかりだけど!
CMでも壊れまくりのモーターストームを買ったヨ!
かなりすごい出来なんですけど!

このゲーム、クラッシュシーンがすごいっていうのととにかくゴールすればいいっていう自由度が話題(だと思う)んだけど
はじめはこの自由さがいまいちわからなくて(どこ走ってもいい、っていうのが逆にどこ走ったらいいのかわかんない感じ)
ん?なんだ?って感じだったんだけど
数レースこなしてると、どこでも走っていいんだな!って快感になりマシタ!

それとはじめは自分の車が見える画面で操作してたんだけど
運転席画面でやると迫力が100倍違うネ!(なんではじめに車が見える画面でやってたのかわかんないよ)
壁とかに突っ込んでクラッシュした時なんてマジこわくて、うわっ、って声出ちゃいマス
でもってかなりリアルな画面で振動とかで酔いマシタ汗(画面の揺れがリアルなんだよ!)

そして音楽がすごい!
プライマルスクリームとかスリップノットとかニルヴァーナとかでイかせてくれマス
音楽でも壊れさせてくれマス

ちなみにムービーとか映画クラスです
このゲームでも映像美はおもしろさにつながるって実感シマシタ

えっとベタ褒めなので改良お願い点を書いておくね!
・なんでオンラインがないんですか!? てっきりあると思ってたのに、みんなでガシガシするかと思ってたのに
・画面上下で2Pってやっぱり処理がたいへんなんですか?2Pモードあったら画面せまいかな
・コースがたくさん分岐してるから難しいかもだけどチェックポイントを入れてタイム差とかわかるといい
・ダメージ量がわからないのでだいたいでいいのでわかるといい(しばらくやってるとだいたいわかるけどね)
・実況ありの実況モードとかってむずかしい?(ウイイレみたいな感じで)
・プレイヤーの名前変えれないんですか!?
・たまにコーナーとかやさしく操作しなきゃいけなかったりだから、障害物とかも気にせずもっとガンガン走れたらいいかな

とかなんだけどけっこう細かい点だったりするんで、基本アメゲーだから細かいこと気にすんなよ、って感じかもだけど(アメゲー大好き)
気にかけてくれたらウレシイデス!

テーマ:■PLAYSTATION®3 - ジャンル:ゲーム

ゲーマー日記
すっかりゲーマーな毎日を送ってます!
リッジレーサー7がマイハートを掴んで離してくれません!

ようやくHDMI端子で接続することも出来て(液晶テレビ買いマシタ)(PS3専用機器となってマス)(アンテナ線すら接続していません(*´Дヾ))
ってかHDMIってすごいネ!
次世代端子って感じデスヾ(´・∀・`)ノ
どんだけすごく映してくれるかっていうと
これぞデジタルって感じで映してくれます(わかりづらくてゴメンよ)
テレビ購入するまでパソコンのモニタでやってたのでかなりしんどかったんだよね
これでPS3の実力をようやく家で堪能出来るようになりマシタ

そしてオンラインバトルが楽しい!ヽ(@´∀`@)ノ
オフのゲームモードだと勝ててもオンになると自分の遅さがわかります
現在1000位くらいでウロウロ中!(目指せ100位くらい)

P2000667.jpg

P2000668.jpg


テーマ:■PLAYSTATION®3 - ジャンル:ゲーム



