ランチブログ
エンターテイメントが中心になる予定。
Google
プロフィール

lunch

Author:lunch
性別:男
(男の中の男)
だいぶ記事アップごぶさただけど
気軽にコメント・TBしていいと思うよ!
ナニゲに老若男女で友達募集中。
----------------------------
FC2ブログて履歴が残るからちょっとしたSNSみたいだよね!
ってことでカタクならずに友達登録ってのはドウデスカ!?
FC2ブログでなくてもいいので日記系でいいよって人はリンクしていきましょう!((●>∀<)ノわ~ぃ!
コメント欄にて受け付け中(≧∀≦)
----------------------------
最近ココに飛び込んできた方へ
・最近の話題ちゃん
エクスペリア買いマシタ
カエラちゃんに夢中デス
YUKIちゃん新譜かなり好き
音楽はやっぱりすばらしい
ブログもやっぱりすばらしい
----------------------------
このブログの一番はじめから読んでみたいっていうセレブなお方ここからどぞ
----------------------------
木村カエラが好き!っていうコミュニティ作りました。
YUKI ユキ ゆきんこ っていうコミュニティ作りました。
田中美保ちゃんのコミュニティも作ってます。

お友達リンク

このブログとリンクするか
考えてみる(*´∀`*)..。.:

友達申請・コミュニティ登録

この人とブロともになってみる

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マネーパートナーズ

     マネーパートナーズ 
     いまなら3000円が
     もらえるチャンス
     みたいです

面白そうなものはここ



楽天カード

てぃんくる

ブログ内検索

RSSフィード


震災
地震すごいですね
みなさん大丈夫でしょうか
こちら大丈夫です

すくないですが募金をさせていただきました
節電などもみんなで出来ればいいですね

避難されている方々、不自由あると思いますが
がんばってください

まだ余震があるかもとのことで
十分に気を付けてください
今年もよろしく
あけましておめでとうございます

なかなか書けてないですが
ブログはいいな、と思っております

これからも書いていきますので
どうぞよろしくお願いします

この記事はアンドロイドの
FC2ブログっていうアプリから書いてるよ

管理とか使い勝手もよさそうなので
いい感じかも

では今年もよろしくお願いします
消費税
検索かけてたら見てる最中から続々と記事がアップされていってるみたい。

このブログではあんまり政治とか書こうとか思わないんだけど
かといってほかで書くところもないので書くことに
けど消すかもデス

管さんが首相になるって時からこの話題が持ち上がることはわかってたよ?
海外メディアも管さん=消費税アップ、について触れてたところがあったくらいだったよね
けどここまでストレートにこんなにすぐに出てくるとかあるのかね
当人側、政治家からするとこのタイミングってのは言い出しやすいわけだよね
ギリシャとか引き合いに出して
財政問題とかの言い方で国民感情を「しょうがないか」って方向に向かせやすい時期さ
国民脅かして増税って

これまで8%くらいはいいかな、って正直思ってました
けどこの時期10%に、っていうのはずるい

マスコミの報道の仕方でほんと変わってきます
政治家のコメント立て続けに流せばなんとなく国民は、いちおう政治家がみんな危ないって言ってるから
「嫌だけどしょうがないかな」っていうコメントが大人っぽいからこの話題になったらそう言おう、
って感じで、そのうちそう思ってることで内心がほんとに「しょうがない」っていう気持ちに変わるんだよ
政治家は自分たちでの努力もそこそこに、
足りないんだから国民からもらいましょう、
って
それが一番手っ取り早い

会社のなかとかで5%のなにかの実績上げるのとか5%カットしたりすることがどれだけみんな努力してることか

同じ党内で首相が変わって言うことがいきなり変わる
また選挙
どれだけお金を使うのでしょうか
あれだけ騒いでた郵政問題もなんだったのでしょうか
国会で何人寝てて、何人無駄話してたんでしょうか
簡単に言ったらこどもたちだって学校で寝てたら怒られるでしょ
それでお金使ってお金もらって、はずかしくないのでしょうか放送されてて

10%っていうのは自民党の案でもありますが、みたいな首相の言い方
それについてまた自民が噛み付く
そんなのどうでもいい
与党とか野党とかどうでもいい
そもそも野党の意見を与党が飲んでるんだから本来いいはず
国会内でこのあげ足取りみたいなやりとりでどれだけの時間を割いてるのか
最近じゃ相手にむかってうまいこと言ったら勝ち、みたいな風潮が大きくなってないデスカ?
マスコミもそういうところばっかりピックアップして放送するし
どうでもいいです

政治家は政治能力なくって職務放棄して増税で自分たちは苦しまない策で合意

どれだけまともに政治のことで努力してるんですか
自分の立場・利益ばかり気にするしかない人たちしかいないんですか
数ヶ月で変わる総理にボディガード費用要りますか?
自費で雇ってもらっていいんじゃないですか
別になにか遭っていい、っていうことじゃないです
切り詰めてますかってことです

あーこんなこと書きたくないや

政治家じゃないので、あの問題を先にやれ、とかいわないけど
自分の国で自分もメンバーなのでちょっと書くよ

政治家一日体験、とか広報でやればいいのにね

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

ドコモ スマートフォンのこれから
今日はDoCoMo関連あたらしいニュースがおおい日だったネ!

FeliCa搭載のスマートフォン発売!
いいなこれ!
秋冬モデルには搭載機が出るのかな

さらに
スマートフォンでiモードメールがやっぱり今年中に出来るようになる!
らしい
特別なアプリを使わなくてもこれまでのiMode端末と同じでリアルタイムでの受信も可能になるってこと
ネックになってたiモードメール開放で利用者は確実に増えるネ!

Xperiaに関してはOSをAndroid 2.1へバージョンアップ!
ってなことらしい

あとたしか昨日の話だったと思うけど
アドビのFlashがiPhone用の開発をやめてアンドロイド用の開発に移行するらしい!
これはウレシス

あーあとiPad用SIMをドコモが提供するって話!
iPadのSIMはフリーなのでドコモ利用者とソフトバンク利用者とかで分かれるんだろうね
ソフトバンクはまだリリース発表してなかったっけ?

ってかこんなにドコモがサクサクと柔軟に事を進めるのとか珍しい気がする
こんな感じでユーザーにやさしい進化をしてってクダサイ

Xperiaについては品薄だったけど買えるようになってきたっぽいかな

さあみんなでスマートフォン!

テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

究極の録画
torne8.jpg

torneの番組表ではじめに目に留まって録画予約したのがコレ!
そう、美味しんぼ

偶然にも第一話デシタ
新入社員の栗田さんとグータラ社員の山岡さんが究極のメニュー作りの代表に選ばれる!
って、誰でも知ってるもはや説明いらずのお話だね

第二話も観たんだけど、そのスピーディな展開がスバラシイ!
おもわずダイジェスト版かと思うくらい話の進み方がはやいヨ
この内容だったらもう一週分引き伸ばせるだろ、ってな感じで気持ちいい
最近のテレビ番組も見習ってほしいよ
何回も同じシーン繰り返しで内容薄いし

それにしても山岡さんがちょークールでちょーワイルド
究極のメニュー作りに抜擢されたのに
オレには関係ない、って出て行っちゃうし
勤務中でありながら競馬行っちゃうし
かっこヨス

oishinbo2.jpg
仕事ほったらかしで競馬行ってきますの画

といってもこんな行動はなしにしても最近では見られないいいところがたくさんあるね
人に会いに行くときちゃんと手土産持参だし
接待は料亭だし
シーンには出てこないけど会社がなにも言わずに経費負担してるっぽいし→バブル期だからね
社内で飲みに行くのが自然だし
こういうのが最近なくなってきてるわけでしょ
経費削減ばっかりだとなかなかいい環境は作れないよね

日本人の食へのこだわりはすごいわけだけど日本人の食の感覚に変化をもたらしたすごいマンガだね

oishinbo.jpg
社主の前で鼻をほじる画

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

3Dテレビ ブラビア
2010-04-18 01.22.00-1

そうだこないだヤマダ電機行ってきた時にこんなパンフレットもらってきたんだ
3Dブラビア

わーーーーヽ(*´∇`*)ノーーーーい →久びさの顔文字

どうやら7月に発売らしい
3タイプあるのかな

価格は載ってなかったけどけっこう高そうだね

1台のブラビアに対して3Dメガネが2つ付いてくるみたい
メガネのデザインは映画館みたいのではなくてわりとサングラスみたいな感じだったよ
なのでサングラスが似合う人はイイね!
あとは通常のめがねをかけてる時はどうするんだろ
2重掛けデスカ?

あー楽しみ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

たいへんだ
2010-04-18tocyou.jpg

今日は急遽予定変更な日だったヨ
アイスランドの火山の噴火のおかげで
F1のパーツを届けられないとかいろんなところで影響があるみたいだけど
ここでも出ました

ニュースでも毎日伝えられている航空機の運行状況なんだけど
かなりの便が欠航してて、って18日だけでも2万1000便が欠航してるって話で
17日には1万7000便が欠航ってな話で
で韓国の友達がこれにぶつかったって話で
ソウル→東京→ロンドン、だったのが成田で足止めらしく
助けて、って電話が来たので急遽東京観光に行くことになったよ

でちなみに
毎日新聞のボルケーノ写真→これはスゴす

こんな状況なので飛行機も飛ばず、ソウルに引き返そうにも航空運賃がかかるので
どうしようもないらしい
聞いた話だと成田から7時間ロシア上空までは行ったらしいんだけど
アナウンスが流れて引き返したとのこと
あとちょっとだったのにね
で、行きは時速500kmくらいで飛んでたのが帰りは時速900kmくらいで飛んでたらしく
すごく揺れてこわかったって

同じくロンドンに行けなかった韓国人2人も追加の合計4人で
渋谷と新宿を歩きお好み焼きともんじゃ焼きを食べ
東京都庁に行ってきたよ

ってことで写真は都庁の展望台なんだけど
都庁の展望台って行ったことなかったんだけど
無料なんだね!
これはよかった

来週からはいよいよゴールデンウィークでたくさんの人が海外旅行を予定してたりするよね
最新ニュースだとそろそろ飛ぶ気配もあるみたいだけど
困っちゃうよね
ちなみに成田近辺のホテルはかなり満室らしいよ

目的地近くの空港まで飛んであとは列車とバスで移動なんてのも楽しそうだけど
ストレートに行けるにこしたことはないね
みんな希望の地に行けるといいね!


テーマ:日記 - ジャンル:日記

やまーだでんき♪の記事
さっき例のやつ→エクスペリアXPERIAから記事アップしてみたんだけど
うまくいってないっぽい
画像も一緒に送ったんだけど
ダメだったっぽい

なんでだ
難しいのか?

テーマ:XPERIA - ジャンル:携帯電話・PHS

xperia part2
ドコモエクスペリア!
だいぶいわれていることだけど電池の持続がやっぱり心もとないネ
基本みんな毎日充電だよね

使い方にもよるんだけど
カメラとか使ってると気持ちいいくらいに減っていきます
アプリで電池残量がパーセンテージで見れるソフトを入れてるんだけど
カシャカシャ撮ってホームに戻ると1%減り
ここでパシャリで1%減り
さっきの写真ってどんなのだったっけで1%減り
ってな感じデス

といってもまだカメラ操作とか慣れない感じで設定とかもいろいろ試しながらなので
そんなもんかなって感じだけどね

それとあまりにサクっとネットが出来るのでなにかの待ち時間とかに
ついつい閲覧してしまいマス

それだけ便利な機械なので予備バッテリ欲しすデス

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ドコモ スマートフォン XPERIA エクスペリア
xperia001.jpg

xperia002.jpg

話題のスマートフォンXPERIAを購入したヨ

しばらくドコモからリリースしていなかったソニーエリクソン
一時はドコモから撤退か、なんて感じだったんだけど
やっと出してくれました

これまでもスマートフォンには興味があったんだけど
iモード使えないとかあって→ドコモ以外の人はわからないかもだけど、いわゆる携帯メールが出来ないとかね
いろいろ不便な部分→モバイルスイカが使えない、とかね
で、普通のiモード端末を使ってたけど
こんなきれいな端末がリリースされちゃったら使わざるをえないでしょ

なにより店頭で触ってみたらそのインターフェイスの使いやすさと
そしてスピード!
はじめてモバイル端末で納得いけるスピードがそこにはあったので
どうせ売り切れだろう、デモ機見るだけ見よう、と思ってお店に入ったんだけど
ちょっと迷ったけど購入しちゃったよ

ついさっきスマートフォンってなんだかわからない人がけっこういる、っていう記事をみたので
簡単に説明すると
パソコンのケータイ
みたいな感じデス

自分に必要なアプリケーションをインストールしてカスタマイズ出来ます
ケータイでインターネットがサクサク出来ます
You Tubeとか簡単に観れます
けどGoogle Earthとかネットでも別途パソコン用のアプリケーションが必要なものは出来ません

はじめに書いた不便な部分のiモードメールについては
インストール出来るアプリで解消出来るんダヨ
IMONIっていう界隈では有名なソフトで送受信出来ます
モバイルスイカについてはハードウエアにおサイフケータイ機能がないので使えません

あとは音楽ファイルの再生が出来るのはもちろん
その曲を着メロにも出来ます
さらにその曲の好きな部分を切り取って着メロや目覚まし音などにセット出来たりもします

HotPepperでお店を探したり、電車の乗換え検索とかももちろんらくちんデス
iPhoneのCM通りデス
これでiModeコンテンツやiアプリに頼らなくてもやっていけそうダネ

あとはドコモマーケットっていうモバイルコンテンツにたぶんスマートフォンからでないと見れない
田中美保ちゃんがオーストラリアのハミルトン島に行くっていうの番組が観れたりします

あとはーiモードコンテンツが使えないのでデコメが出来ないとかかな
でも送ってきてくれた絵文字Dは保存して使えるヨ
けど年末くらいにはスマートフォンでもiモード対応するとかドコモは言ってくれてるんだっけ?

そんなこんなでスマートフォン楽しいヨ!

テーマ:XPERIA - ジャンル:携帯電話・PHS



